笑顔で楽しそうなスタッフ集合写真

株式会社ブラン 〜le blanc & SYAN〜 教育方針

Le blanc hair galleryまたはSYANでは
個人個人の夢や将来の目標に合わせたカリキュラムを組み、
「いつまでにこうなりたい」という中長期のビジョンをすりあわせ学んでいく制度があります。
個人の技術スキル向上はもちろん、日頃の悩みも相談しやすい環境であなたの将来の夢をブランという場がサポートします。

オーナー矢竹にこんな気持ちが生まれた理由(ワケ)は・・・!

人それぞれに夢や希望があり、能力もポテンシャルも千差万別。
それなのに、多くの現場で横並びの一律教育カリキュラムで挫折してしまい美容師を辞めていった仲間の話をよく聞くのです。

せっかくこんな素敵な『美容師』という手に職をつけたのに、早々に辞めてしまっては本当にもったいないと心から思っているからです。

例えば・・・ あなたの夢は何ですか・・・?
『少しでも早くスタイリストデビューしたい』
「コンテストに作品を出し実績を積んでいきたい」
『主婦業と美容師を両立し、引退なくやりがいのある毎日を過ごしたい』
「いずれは自分で店の運営をしたい!」
 and more・・・

こんなスタイリストの方はおられませんか・・・?
『もっともっと自分の実力をつけたい方!!』
「新規のお客様に入りたくてもなかなかその機会ががなくうずうずしている方」
『実は一度、美容師を断念した・・・しかし再挑戦したい気持ちがある』
「他店では主婦業と両立しづらく諦めたが、やりがいを感じる美容師の仕事をしたい」

SYANではそんな気持ちを秘めているスタイリストの方がイキイキと働ける場をご用意。
本気でやり遂げたいあなたの夢、その夢を叶えてあげられる最善のバックアップをいたします!
当店はまだオープンして数年のお店です。
あなたの夢がSYANの夢になるかもしれません。

スタッフみんなで創っていけたらと思っているお店です。

株式会社ブランは頑張る人を全力でサポートすることをお約束します!

STAFF VOICE

現SYAN店長
KOTOMI 徳島美容卒業

SYANでは早期デビューを目標としており、早い時期から自分のモデルさんやお客様に携われることができるので、美容師の楽しさをより早く感じることができると思います!
入客した上で技術面の不安な部分はしっかりと教えてもらえ、練習する時間もあるので、効率よく成長していくことができます。
スタッフ人数もまだ多くはないので、アットホームで働きやすい環境。わたし自身SYANで働いて、とても仕事がしやすく充実し、美容師の仕事がより楽しいと思いながら仕事に取り組めています。

詳細はお問い合わせください!
・社会保険完備
・営業中空き時間レッスンOK!
・早期デビューを目指す方
・自分の強みを生かせるサロンで働きたい方
・19時までに退勤可能!希望休で土日休みもOKなのでプライベートも充実させたい方

どんな雰囲気のサロン・・・?
▶︎オシャレな大人女子に人気の隠れ家サロン。
▷デザインカラーやカット・ヘアセットなど、技術力が高いのも人気のひとつ。
▶︎働きやすい環境が整っています!(by STAFF)
▷誕生日会や忘年会などもあり、皆仲も良く楽しく働けています!(by STAFF)
▶︎パート勤務やブランクのある方でも相談しながら、長く続けたい方にオススメ。
▷スタイリストの成長を考えた環境。
▶︎お客様にヘアーを楽しんで頂き、スタッフも楽しみながら成長できるサロン。
▷時代の流れや流行に常にアンテナを張り、こだわりが詰まった先輩のスタイルを見て学ぶことが可能。


美容師さんの欲しい環境を用意しています!
当社には撮影機材があるので、店内での作品撮りはもちろんのこと、普段のサロンワークでの仕上がりを記録撮影できます。
その写真でSNSの更新、宣伝、美容師としての個人ブランディングへと繋げていく事も可能。
アシスタントでも作品撮りにやる気があれば積極的に参加できます。

◆技術レッスンについて
週1回木曜日の営業後にレッスンを行い、個人レッスンは通常は朝に行います。
営業中の空時間を生かしたレッスンもOKで、入社後、最短で2年以内のスタイリストデビュー可能な様に応援しています!